2011年9月14日水曜日

夏合宿

こんにちは9月9日から11日まで鶴岡市で合宿やりましたよ。


普段米沢とか鶴岡にいる他学部の人たちも集まってくれました。
てなわけで、全部で13人での合宿になりました。

まずは、全員の自己紹介からスタートです。なんと、今回の合宿で初めて会う人達もいるんですね。

初めて見る先輩たちを前に、緊張の面持ちで自己紹介しています。
話題のルーキー「にっちょめ」です。この子はいろいろとすごいです。毎回の練習で何かしらしてくれます。


その後山大農学部のグランドで練習を始めました。人数が多くて普段できないようなキック・リターンやラインの練習などができました。

ある程度練習していくと普段運動をあまりしていない他キャンパスの人たちのテンションはどんどん落ちて行きましたね。

そして、練習の最後、この合宿のメインイベント1年生vs2年生の試合がスタートしました。

試合前なのにすでに疲労困憊の2年生チーム、前半で大量リードを奪い後半は逃げ切る作戦です。
試合序盤2年生が経験を生かし、2連続タッチダウンで12‐0とリードします。このまま圧勝かと思いきや、徐々に攻撃が決まらなくなり、やもなくパントを選択する2年生。しかし、このパントが大きな間違いでした。リターナーにタッチに行くも次々とかわされる2年生そしてそのままタッチダウンを取られました。そして、そのまま前半が終了し、12‐7で折り返します。

そして後半1年生の攻撃でいきなりタッチダウンを許し、逆転される2年生。しかし、ここから意地の反撃開始です。連続タッチダウンで再びリードを奪います。26-15で2年生リード。
そして最後に1年生も意地を見せ、タッチダウンを奪い返します。しかし、もう残り時間がなく、結局26-22で2年生チームの勝利でした。

経験vs若さはなんとか経験が勝利しましたね、いやーよかったよかった。

そんなこんなで練習が終わり、宿泊場所の金峰少年自然の家に移動し、BBQです。
もくもくと野菜を切る、1年生たち。いやーきっといい夫になるよ。
そしてこの後みんなでおいしくいただきました。

1日目はこんな感じです。2日目はまた後日書きたいと思います。
ちなみにこの日のMVPは1年生は一番背の高い彼。WRでぴったりマークに付かれてるのに身長を生かしたキャッチでナイスキャッチを連発したことが評価されました。
そして、2年生からは後半そのMVPにマンツーマンでついてスーパーカットを連発したN君が選ばれました。二人ともおめでとうございます。
最後に全員で撮った集合写真をアップしときますね。


2 件のコメント:

  1. 一年生vs二年生の試合は接戦だったね
    本当負けなくてよかった^^

    S橋の5ヤードインアップが効いたね(笑)

    返信削除
  2. #35 Y田2011年9月19日 23:28

    2年生は運動不足のお兄さんお姉さんがいたからね、
    1年生とテンションの上がりかたが違いましたね。

    ばっしーは最終兵器です^^

    1日目では、美味しい焼きそばを作るには女子力ではなく途中で入れる水の量が大切だと知りました。

    返信削除