2013年10月7日月曜日

全国大会予選!その1

#3です。10月6日に全国大会予選@芸工大グラウンドが行われました。


今回は初めて4年生がいる中での大会参加ということで、「負けたら終わり」というプレッシャーを感じる中での大会となりました。個人的な話ですが、僕は午前3時から起きていていました。こんなことは初めてです。

真剣な雰囲気な人と、ALTの先生に興味津々な人。


試合が始まる前に、審判講習会が行われました。審判が出来る人が限られている山大にとって、とても大切な機会です。これを機に審判も1・2年生中心にしていきたいと思います。該当するメンバーは覚悟しておいてください。

真剣に講義を受ける人達。知っているつもりでも知らないことがたくさんある。


そして午後から山形大学ラビッツと天童ピーナッツの試合が行われました。
ギリギリのプレーの連続、手に汗握る攻防です。コンディションは最悪でしたが、去年敗れた悔しさをバネに練習してきたものをなんとか発揮しようと頑張りました。

結果は14-12で山大の勝利。何とか決勝にコマを進めることが出来ました。


反省をしようと思ったのですが、正直なところ、あまり試合について覚えていません。というのも、集中していて気付いたら試合が終わっていたという感じだったのです。


試合を終え、凱旋する男たち。

ん? 

POMだったはずの男。いい笑顔。

POMを掻っ攫った男。4年生の執念を感じます。 

いい笑顔。今後の活躍に期待です。 

悲しみのキメ顔。(本人談) 

応援に来ていただいた4年生の方々。ありがとうございました。


再来週の決勝に勝てばファイナルタッチ出場が決まります。なんとしても買って、4年生と少しでも長くタッチフットが出来るように頑張りましょう!

以上#3でした。続いてお食事会です。


2 件のコメント:

  1. 4年生悔いの無いようがんばってね!さかなし@埼玉県
    僕も関東でboozers(旧チーム名アルマジ)というチームでファイナルタッチを目指しているので、もしかしたらファイナルタッチで対戦なんてことになるかも。
    応援に来ている4年生の写真も知っている顔ばかりで嬉しいです。
    東京来る機会などあれば連絡下さい。

    返信削除
  2. 20日の試合に勝って、ファイナルタッチに行けるように頑張ります!

    返信削除