2010年10月7日木曜日

深刻な米不足

突然ですが、現在1年生の人数・・・8人

その内訳は、

人文1人・地教1人・理1人・工2人・農3人

これをキャンパス別に見てみると・・・・・

小白川キャンパス3人

米沢キャンパス2人

鶴岡キャンパス3人

となります。

それでですね、米沢キャンパス・鶴岡キャンパスの学部生は2年目からそれぞれのキャンパスに移動になるんですね。

つまり、来年小白川キャンパスに残っているのは・・・・・・・・3人!?

これはまずいですね。深刻なメンバー不足です。

ということで今日は後期メンバー集めのためのミーティングをしました。

1年生に、夏休みの課題にしていたポスターを持ってきてもらい、どれを掲示するのか選びました。(最終的には全部掲示する予定ですが・・・)

ポスター見て入る人いるといいなぁ・・・・というか、いないとまずいんですが。

しかし、皆どのポスターがいいか選ぶときネタに走りすぎじゃないか??

正直あれが一番に選ばれるとは思いませんでした・・・発想の勝利だね。

さて、来週の月曜は芋煮らしいね。いもにがかりよろしく頼むよ!



ところで、素朴な疑問なんだが、芋煮って煮物なのかな??
汁いっぱいあるから汁物なのかな??それなら正式名称は芋煮汁なんかね?

う~ん・・・・・・・・・・・すごく・・・・・・・・どうでもいいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿