2014年5月24日土曜日

六魂祭とブルーインパルスと、ときどきタッチフット。

#18です。
よろしくお願いします。

今日は山形県にて六魂祭が開催されました。

パレードを見に行きましたが、とてつもない熱気でした。
東北の人間の底力を見た気がします。

さてさて、そんな熱気に包まれた山形ですが、我々もタッチフットしました。
今日は、突如S藤先輩がやってきたり、T橋先輩がやってきたりと人数も多く充実した活動となりました。



では、メニューです。

アップ
パスキャッチ
パスコース
G練習(T橋先輩リハビリメニュー)
鬼コーチ
ミニゲーム


以上です。

今日は、T橋先輩が今シーズン初めて参加してくれました。
話を聞くとなかなか多忙なようで、体を動かしてなかったのでしょう、パスコース1本目では派手に転げ、みなさんの注目を一身に集めました。
美味しいところは全て持っていく辺り、さすがですね。



S藤先輩も急きょ練習に参加してくださり、ミニゲームでは、さすがの貫録を発揮しまして、1年生が2名混ざる相手チームを容赦なく、たたきのめしていました。



1年生は初めて会う先輩2名だったと思うので、若干戸惑ったと思いますが、両名ともとてもフレンドリーな方なので安心して話しかけてみてください。

メニューのほうは、せっかく人数も集まったということで、4対4に分かれてのミニゲームに多くの時間を割きました。
実戦経験の中でこそ分かることもあるということで、これからも人数があつまったときにはメージやミニゲームを多めにこなしたいですね。

最後には、なぜかH川君が「なんか走りたいっすね」とか言い出して、ブルーインパルスの見学者集まる河川敷にて激走し始めました。
彼の侍スピリッツに感化されたのか、最近練習をお手伝いしてくれている助っ人2名も走りだし、結果H川君が圧勝するという、よくわからないデモンストレーションにて練習はお開きになりました。


激走するH川君。


「彼はやいね」とは助っ人の言葉。


結論としては、やはり人数集まると楽しいということですね。楽しくやることが基本ですから、これからも今回のような雰囲気で練習していきたいと思いました。


以上です。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. #3(全身筋肉痛)2014年5月26日 12:19

    久しぶりの練習で、様々な刺激をいただきました(新しい出会い・某先輩のわけのわからない発言・転んだ時の外傷等)。

    やっぱりタッチフットは楽しいですね!

    理想(想定)と現実のギャップが更に広がってしまったので、次は身軽になって参加したいです。

    返信削除
  2. #18(謎の股関節痛)2014年5月26日 23:23

    久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
    期待の新戦力も多数加入してくれたので、活気が出てきましたね。

    身軽な#3先輩に期待しております。

    返信削除