2014年5月19日月曜日

初めましてと再び

初めまして。新入生の理学部物質生命科学科SSKです。これから4年間なにとぞよろしくお願いします。

まず初めに簡単に自己紹介を・・・
出身:宮城県大崎市古川(仙台ー山形間の距離を仙台から上にしたあたり)

趣味:野球観戦・・・創設以来東北楽天一筋です。現在下降気味ですが、明日から交流戦。流れを変えてAJ、則本中心にやってくれるでしょう。他にも銀次、ボブさん、藤田、嶋・・・(ry本当はもっと語りたいですがきりがないのでここまでにします。
    あとはサスペンス(相棒、科捜研、十津川etc)、Pモンというところですか

入学から1か月ちょっとが過ぎ、大学生活をのんびりエンジョイしてるところです。ただ、中・高と文化部でスポーツは水泳(しかも中学まで)しかまともにやった事ありませんから、サークル後の筋肉痛のひどいことひどいこと・・・現在練習しながらいろいろ学んでいっているところです。

さて自己紹介はここまでにして練習メニューを(思ったより長くなった・・・)

アップ
パスキャッチ
パスコース
戦術練習
リードブロック
パスコース(二度目)
ミニゲーム

なかなかキャッチがうまくいきません。いろいろ先輩方にアドバイスはいただいているんですけれども。やっぱり練習あるのみですか。

話は変わりますが、今回は私のほかに新入生4人が来ました。さらに途中から1か月ほど前に来てくれた外国人二人も再び来てくれました。そんなこんなで最初5人だったのが途中から倍の10人となったので予定していなかったミニゲームができることになったのです。基本さえままなっていない私が言うのもなんですが、実戦形式でやると実際の流れがつかめて本当にありがたいです。

さらに驚いたことに今度の土曜日、この外人さん達が仲間を連れてきてくれるそうです!今から楽しみです。

もうちょっと簡潔にするつもりだったんですが、こういうことが初めて+要領が悪いもので長くなってしまいました。
それではこんな私ですが改めてよろしくお願いします。


4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様でした。
    毎回の練習に欠かさず参加してくれているので、非常にありがたいです。

    今年の楽天はイマイチですね。やはり、マー君の抜けた穴は相当大きいのかな。
    野球好きはメンバーにも沢山いるので、ぜひ話を振ってみてください(笑)

    返信削除
  2. くそ~羨ましいぞ!タッチフットで国際交流!羨ましすぎる!

    来月21日山形にいるからグリーンバーグとハンブリン呼んでタッチフットやろうぜ!

    返信削除
  3. 一年生そんなに入ったんだ!今後が楽しみだね!
    そして、一人は大崎市出身か!
    同じ出身のガチ先輩を見習うんだよ笑

    返信削除
  4. #3(今シーズン初の運動)2014年5月21日 10:43

    24日突撃します。

    返信削除