2014年4月3日木曜日

決戦は金曜日。

#18です。よろしくお願いします。
にゃんぱす~

戦闘の準備は、ぬかりない~、さがらな~い。

ということで、明日は入学式。明後日には新歓フェスを控えています。
決戦は金曜日・・・(なのか?)

新入部員を大量獲得できるように頑張っていきましょう。今年は看板なんかも作ってみました。


 ちょっとは目立つでしょうか。
昨年度の反省といたしましても、いまいち目立たなかったということでしたので、作成した次第であります。


ちなみに、#18が全部作りました。


・・・・嘘です。みんなで作りました。
もし、この記事をご覧の新入生の方がいらっしゃいましたら、ぜひこの看板を目印に話しかけてみてください。


さて、今日は土曜日が新歓フェスということで、振替練習日でした。


メニュー
アップ
パスキャッチ
パスコース
面取り
鬼コーチ
ディフェンス練習
ガード練習


以上です。追加・修正ありましたら、よろしくお願いします。


今日は、2年生が3名来てくれましたので、非常に助かりました。多少ではありますが、実戦的な練習ができましたので、きたる春の大会に向けて良い準備ができたように思います。

最近(?)加入したと思われる2年生も走力・キャッチ力ともに高いレベルにありまして、期待大であります。

               良い感じを表す表情
                    ↓


(これで、女子新入部員も間違いなく入る)

「否、入らない」と反語形が続きそうですが。


さて、冗談はさておき。
最近は、#18と#10が練習メニューを考えています。といっても、もっぱら#18は#10の意見に対して「良いんじゃん」としか言っていませんが。

メニューを考えるとは、チーム力を把握したうえで、明確な意図がなければなりません。また、メニューの意図を理解したうえで、的確なアドバイスを出さなければなりません。

より深い理解につながるため毎回勉強させられる限りであります。


「頼りねえ奴らだ」と聞こえてきそうな画像でありますが、そうならないように頑張っていきたいですね。



冒頭でも書きましたが、明日は入学式、明後日は新歓フェスと続きます。
このブログでも連日更新が続くかもしれませんので、今回はこのあたりで終了したいと思います。

新入生のみなさん、タッチフットサークルをどうぞよろしくお願いします。
駄文失礼いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿