2014年3月29日土曜日

ジー〇・ジオン!!

#18です。よろしくお願いします。
タイトルに特に意味はありません。
にゃんぱすー。


さて、最近だいぶ暖かくなってきましたね。今日は、久しぶりに外で練習しました。

やはり、気持ち良いです。思いっきり走ったり、投げたりできる喜びを実感いたしました。
しかしながら、参加人数は3人・・・。
しょうがないですね、帰省やらなんやら各々事情があるのでしょう。

人数が少ないことは、逆に言えば個人スキルを伸ばす機会でもありますからプラス思考で頑張っていきましょう。

では、今日の練習を振り返っていきます。


メニュー
アップ
パスキャッチ
パスコース
ガード練習
鬼コーチ的なやつ(ラインのみ)


以上です。
人数が少なかったので、実践的な練習は行わず、基本的な1対1やパスキャッチをセット数を増やして行いました。

今日は、QBが不在でしたので、全員がボールを投げました。プレッシャーがなくても投げるのが難しかったです。いかに、ガードが大事か改めて実感しました。

春の大会も近いですから、パスコースの合わせもしっかりやっておきたいですね。

さて、閑話休題であります。

話は変わりますが、新歓がもうすぐですね。
昨年もそうでしたが、人数確保は我々にとって死活問題であります。ある意味では、年間行事のなかでも重要度はかなり高いと思われます。

即日、人数を確保しなければならない、というわけではありませんが、少しでもタッチフットに興味を持ってもらい、まずは練習を見に来てもらえるよう頑張らなければなりません。

さわやかで、健全なサークルであることをアピールできるようしっかり準備していきましょう!!


以上で終わりたいと思います。あまり面白くない記事になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿