2014年4月14日月曜日

春季大会報告。

次回の練習月19日土曜日9:30~@馬見ヶ崎グランドで行います。
見学希望の方は9:15山大正門に集合お願いします。
我々は緑のユニフォームを着て待っていますので気軽に声をかけてください。
また、人数把握の都合上、見学希望の方はこの記事にコメントをするか、Gmailのほうに連絡していただけるとありがたいです。

#18です。
よろしくお願いします。

さる4月13日に、今シーズン初となる公式戦が芸工大グランドにておこなわれました。
我々山大は幹事チームとして参加しました。頼りない進行・運営、いたるところで不安な点もありましたが、参加チームの皆様のおかげで、大きなアクシデントもなく無事終了することができました。

改めて、感謝申し上げます。


さて、簡単にではありますが、試合を振り返ってみます。(写真はありません。誰も撮ってなかったですしおすし。)
1回戦は千歳山レンジャーズさんでした。
結果は8-0で敗退しました。

オフェンス面でのミスが目立ったような気がしますね。
QBとの連携がうまくいかなかったです。
秋の大会に向けて課題が山積みであります。

ディフェンス面は#18の語るところではありませんので、割愛します。
がしかし、ちょっとひやっとする場面が多かったように思います。ハドル的な問題もあったと思いますし、一対一の弱さやマークの甘さも随所に見られたと思います。

しかしながら、「タッチフットのこと、全然知らないな」というのが今回の大会を通して自分が感じたことです。ハドルや練習メニューにまだまだ改善の余地ありといったところでしょう。


話は変わって、今日はミーティングを行いました。「春季大会の反省と今後の目標」について少人数ではありましたが、話し合いました。
G澤君が写真撮ってたので、そのうちGmailにアップされると思います。各自確認してみてください。

また、最近は1年生の方も何人か見学に来てくれてうれしいです。タッチフットの魅力、またサークルとしての魅力を少しでも伝えられるよう頑張りたいですね。


今回はこの辺で終わりたいと思います。
つまらないエントリーで申し訳ありませんでした。

1 件のコメント:

  1. 毎度ブログアップお疲れ様です!
    試合ではいろいろ課題が残りましたね。
    OF力を強化して綺麗にタッチダウンとりたいですね。
    これからがんばりましょー

    Aつしさん応援と差し入れありがとうございました!

    新入生が沢山入ることを期待してます!!

    返信削除