2011年10月24日月曜日

全国大会出場決定!! (公式戦②)

こんばんは。#3です。昨日は公式戦最終日in遠野でした。前回よりも早い集合時間で会場に向かう途中での車内ではみんな寝てました。写真は最後のほうに載せときます。

~結果~
第一試合 山大24-21芸工
第二試合 山大31-12八戸

でした。本来ならばあったはずの第一試合八戸-仙台の試合は中止となり、繰上げで試合が行われました。


どのチームも実力が拮抗しているなかでの公式戦。気を抜ける場面など1つも無く、1つのプレー、ミスで試合の流れが変わってしまうほどの激しい戦いでした。

まずは芸工戦。序盤はリードしていたものの、一時は逆転を許すなど厳しい状況が続きました。インターセプトで、3点差まで追いつかれてしまいましたが、辛くも逃げ切り、勝つことが出来ました。

次に八戸戦。前半は攻撃が決まらず、相手のペースで試合が進んでしまいましたが、後半からテンポのよい攻撃をすることができ、流れを引き寄せることが出来ました。


全国大会は12月に千葉マリンスタジアムで開催されます。今回戦った仙台さん、芸工さん、八戸さんの気持ちを胸に、そして山大ラビッツに様々なことを教えていただいた皆さんに感謝の気持ちを持ち、ともに戦うチームメイトに誇りを持って、全国の舞台でタッチフットを楽しんできます。


最後になりましたが、公式戦開催の関係者の皆様、朝早くから車に乗せていただいたS井さん、出張先から夜行バスで来ていただいたS無さん、ありがとうございました。

 芸工戦。一進一退の攻防が続いています。
ハーフタイムの様子。前半の修正と意思統一を行っています。
 曇天に・・・。このあとちょっとだけ雨が降ります。
 八戸戦。満身創痍の体に気合を入れます。
走る。走る走る走る。

OFオールスター選出の技。ナイスです。

 He wears a "doya-face", because he  changed the flow of the game.  Good job ! (英語力が足りませんでした)
集合写真。疲労MAXです。

1 件のコメント:

  1. #35 Y田2011年10月26日 21:08

    うわー!!
    優勝&ファイナルタッチ出場おめでとう!!^^
    合宿の時の必勝祈願が効いたのかしらwww

    すごいレベルの高い試合だったんだね。
    またビデオ見ながら話聞きたいです。

    しかしまぁ、電話した時のテンションの温度差やばかったね!苦笑
    みんなお疲れさまでした^^
    寒くなるけど、ケガしないように練習ガンバです!!

    返信削除