2011年7月18日月曜日

連休の練習

こんにちは。先輩方に土曜日から月曜までの練習について5000字程度で書くように指令を受けたので、書きます。あ、字数はまもれないとおもいます。また、私の記憶は3歩しか持ちません。そのため記述されることには誤りが含まれます。ゆるしてください。

○土曜日の練習
・基礎トレ ・かぶりキャッチ ・パスコース
・G練習 ・ミニゲーム

 ひさしぶりの練習でした。天候に恵まれず、もんもんする日が続きましたがやっと太陽の下で練習です!張り切って練習したのは良かったのですが、ミニゲームのところまできて1人リタイア。せっかく4対4だったのに ゴメンナサイ。


○日曜日  練習試合
 日曜日は大森運動公園で練習試合がありました。
芸工大さんに誘われての、合同チームでの参加です。

芸工・山大 8-27 天童ピーナッツ
芸工・山大 0-28 千歳山レンジャーズ

 試合お疲れ様でした。試合は負けてしまいましたがいい経験になったのではないでしょうか。やはり他のチームのプレーを体感するのはいい勉強になりますね。今回は思うようにプレーできなかった人も多かったと思いますがこの経験を糧に頑張りましょう。

○月曜日の練習
 ・基礎トレ ・キャッチボール ・かぶりキャッチ ・パスキャッチ1
・パスコース ・CB練習 ・ランプレー練習 ・PK
 
 今日も大変暑いなかでの練習でした。今日はひととうり練習の後にPKを行いました。
これは、なでしこJAPANの世界一を受け急きょ企画されました。都合よくキーパー経験者がいたので(サッカーではないですが)4人の対戦形式で行われました。  


 1  2  3  4  GK
 ○  ○  ×  ×   ○
 ×  ○  ○  ○   ○
 ○  ×  ×  ○   ○

異常な盛りあがりを見せた戦いでした。その様子を描写できる体力が残ってないのが残念です。

 次回の練習は土曜日です。暑さに負けず頑張りましょう。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。暑い3日だったけどケガとか無かったかな。今度の土曜日はいけると思います。

    返信削除