2011年7月4日月曜日

雨との戦い

こんにちは。今日の練習は雨の中での練習でした。

~メニュー~
  • 準備運動
  • キャッチボール
  • パスコース
  • コーナーバック練習(途中で中止)

練習を始めるときに小雨が降り始め、練習が進むうちに本降りへと変わっていきました。
「雨が強くなってきたのは気のせいだ」「さっきより雨弱まった」
などと暗示をかけていましたが、とうとうコーナーバック練習をしているときに、グラウンドに水がたまり始めたので途中で中止しました。

全身がずぶ濡れになったのは高校のとき以来だったので、意外と楽しめました。また、雨が降っている状況でのボールのとり方など確認できてよかったです。
ただ雨でボールがすべり、Nくんの顔面に手の中でバウンドしたボールがヒットして少しかわいそうでした。

やっぱり雨の日はできる限りやらない方がいいかなと感じましたね。うん。

みなさん風邪を引かないように注意してくださいね。


以上、1年生が増えた中でやっぱり1番太っている者でした。


P.S.
久しぶりに体重計に乗ってみたら、入学時より7キロほど体重が減っていました。楽しくできてしかも痩せられるなんて、最高ですね!!

2 件のコメント:

  1. 雨の中練習お疲れさまー。

    雨の日は嫌だよねー風邪ひいちゃうしねー

    試合のビデオとか見てたいよねー

    でも試合は雨でもやるんだよねー

    1年生何人増えたのさー

    いいなータッチフットしたいなー

    返信削除
  2. #35 Y田2011年7月5日 16:18

    こうちゃんの文才を感じますね!

    練習おつかれさまです^^

    暗示って大切だよね。高校の部活で「これは雪じゃない。発砲スチロールだ。」ってみんなでお互いに確認しあったことを思い出しました。

    夏だからといって、濡れたままにして風邪引かないでくださいね。


    最後のP.S.がその言い方だと、どうしても通販のフレーズに聞こえてしまうwww

    返信削除