2010年7月24日土曜日

高校野球あっついよね~

W杯が終わって2週間。Jリーグが再開し、プロ野球はオールスター、あっついですよね。

プロもいいけど最近は高校野球が特にあっつい!!最後まであきらめない姿は見てるこっちも熱くなります。

サッカーでも野球でもタッチフットでももっと熱くなっていこうか!

いやしかし最近は試験休みで練習がなくて、このページも更新しなくてダメですね。

ということで、久々の更新である今回は、いつもの練習日記ではなく、この前の練習試合を振り返っての反省点と今後の目標について書きたいと思います。

反省点
QB:DLの捌き方・プレッシャーがある中でのパス精度
C:スナップ精度
G:G時の1歩目の動き出し
WR:フリーになる動き
RB:走るコース(オプションでの動き)

DL:手を使う
CB:ワンバック時の対応
LB:声を出す

DF全体:元々あまり教えてなかったのでこれからどんどん教えていきます

OF全体:とりあえずもっと練習して精度を上げる

K・KRはよかったと思うので、引き続きちょいちょい練習していきます

今後の目標
・OF、DFともに、試合を想定して練習し精度を上げる
・審判、審判補助を覚える

審判補助は、天童ボウルと練習試合でだいぶわかってきたかと思います。

審判をできるようになるということは、タッチフットのルールをしっかりと把握するということでもあります。

体だけでなく頭も使って頑張っていきましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿