2010年7月4日日曜日

TOEICとミーティングとピザと

はいどうも。現在夜の1時。サッカーW杯・ドイツ対アルゼンチン戦が終わったところです。

ベスト4をかけた試合となるとすごいですね。


今日はTOEICの試験があり練習に参加できる人が少なかったため、試験後に練習ではなくミーティングをやりました。

TOEICの試験後ということもあり、ミーティングは全部英語でやってみました。

まあ、もちろん冗談ですがww

ミーティングでは、練習試合に向けて重要なことを話しました。  来週の試合は、ほとんど初心者のみでプレーしてもらうので、今日のミーティングで話したことはしっかりと頭にぶちこんでおいてくださいね^^

それから、今年の目標は「タッチフットボールを理解し楽しむ」ですが、これ以外にも心掛けてほしいこともミーティングで話しました。

それは、

・あきらめない
・声を出す
・失敗を恐れずにプレーする

ということです。何も、攻撃で100点取れだとか、守備で相手を無得点に抑えろとか、難しいことを言っているわけではありませんので、この3つを意識して頑張ってみましょう。これができれば、いいチームになっていきます。

ミーティング後には皆でピザパーティをやりました^^ W杯期間中、某ピザ店はお持ち帰り半額なんだって!!

皆でわいわい雑談しながら、シュガーボウルのDVDを見たり、W杯を見たり^^

練習試合の後も打ち上げやりましょか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿