2013年9月3日火曜日

東北交流戦。

#18です。
連続での投稿となります。

先日福島にて行われた東北交流戦に我々山大も参加しました。



予報では天気はあまりよろしくないということでしたが2日間とも晴れてよかったですね。
行きの行程ではT橋先輩の攻めるコーナリングもあり、我々は若干早めの到着でした。福島に着くまでに少し疲れちゃいましたが、そんなことも言ってられないとばかりの晴天と各チームの熱気によって我々もまた気持ち新たに頑張ろうと意気込みました。

着くと早速、練習、練習でした。郡山女子大さんの指南を受けましてパスキャッチの基本練習やら、ポジション別に分かれての練習と初日から盛りだくさんでした。普段はなかなか交流のない方々の指導は非常にタメになるものばかりでした。



その後は2日目のチーム分けを行い、チームごとに分かれての練習を行い、終了となりました。


夕食はバーベキューでしたが、非常に気前の良いお肉の量に圧倒され、さながらフードファイトが繰り広げられました。


 熱心に説明する職員の方。


熱心に聴く我々。
 山大のフードファイター。左はこの後お腹の調子を壊す。

 良い笑顔。


宴の終盤。手前は山大のフードファイターにより思わぬ逆襲を受け、撃沈。
 
 
宴もなんだかんだ楽しかったですね。
 
 
夜は勉強会。頭の強化も忘れないです。ここではチームごとに分かれてのミーティングでした。またまたちょっとした交流を行って、次の日の試合に備える。
 
 
~~~~~
日付が変わりまして2日目。
 
 
 
2日目は試合に重きを置いた、実践的な練習となりました。審判の経験も積むことができてよかったです。2日目から参加の方もいらっしゃいまして、より熱気を帯びました。
 


改めて見ると、結構な人数が集まってましたね。普段は組むことのないメンバーは新鮮でした。ハドルは勿論ですが、いろんな人のプレースタイルは良い刺激になりました。




凛々しい面々。山大のメンツも少しは力になれたのでしょうか・・・



白熱の試合。その1
 
白熱の試合。その2
 

審判も頑張る。


途中若干天気に不安を抱える場面もありましたが、なんとかもちました。
熱気を帯びた試合を無事終了しまして、2日間に及ぶ東北交流戦も終了しました。
 


大きなけがもなく、無事に東北交流戦は終了しました。普段はなかなか交流がない方々ともいろんな話ができたり、刺激が多い実りある2日間となったのではないでしょうか。きたる秋の公式戦に向けて山大も色々な確認ができて良かったですね。普段なかなか人数の集まらない場面も多いので、このような機会は非常にありがたいです。

我々もこの後に控える合宿と普段の練習で着々と力をつけていきましょう。ラストイヤーとなる先輩もいるので、最後に良い思いができるようにまた頑張っていきたいです!!


連続投稿になりまして申し訳ありませんでした。駄文、長文失礼いたしました。以上で終わりたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿