2012年10月17日水曜日

「この世には2種類の人間しかいない。芋煮会をする人間と、それをしない人間だ。」

勉強大好き芸人の小論文の書き方をやってみた#3です。たしかに小論文の最初にこんな文章があったら興味を惹かれますよね。

文章を読む前に、今回のエントリーで何回「芋煮」と言うワードがあるか数えてみよう。正解者にはいいことがあるかも?
(ここから)

というわけで今日は芋煮会。僕たちはする方の人間でした。場所は鶴岡の河川敷。

開催場所が鶴岡ということもあり、今回は2パターンの芋煮がありました。

・味噌味→味噌煮込みうどん(?)
・醤油味→カレーうどん様

僕は村山地方の出身なので、醤油verの芋煮派です。味噌verは初めての体験でした。


調理開始。

アクを取る農学部代表。なんか指導されてるのかな?

火を息子のように育てるI東家の奥様。

 この季節でも裸足にサンダルなのは・・・
やっぱりA井くん!カレは体験入部のときもサンダルだった。

ネギを入れるY田さん。Y田さんフィーバーはまだまだ続きます。
芋煮を食らう男たち。芋煮を食べてるときって何で無言になるんだろう・・・
吉〇家の犬。
誰!?
フッフッフッフ。
自然な写真ですねぇ。決してヤラセではありません。

やっぱり芋煮会はいいね!


いくら美味しくてもやっぱりお腹がいっぱいになってしまいます。残った分を若い1年生に無理やり食べてもらって無事終了。やはり食べ盛りなのである。


そんでもって最後に集合写真をパシャリ。
サークル設立時には数人しかいなかったものの、今はこんなにメンバーが増えました!!(感動)


というわけで今年の芋煮会はこんな感じになりました!今回芋煮の準備をしていただいた農学部の皆さんありがとうございました!もっと交流を活発化させてタッチフットをはじめとする様々なイベントを楽しんでいきましょう!


以上#3でした~。あ、27日の件もよろしくお願いしますね。

(ここまで)















おそらく「芋煮」は8回出てきたはずです。

同時に2つのことをすると脳にいいらしいです。いいことあったね。

3 件のコメント:

  1. 芋煮会お疲れ様でした(^_-)-☆
    人が多いとやっぱり楽しいね。
    今回のようなイベントをこれから先もっと増やしていこう!

    #3くん、ブログの題名なかなかイイね!

    あと最後に小白川組のみなさん、写真を撮るときは少し気を遣いましょう^^

    返信削除
  2. #18さんが行かなかったので、たぶん平和な芋煮会になったのではないかと勝手に想像しています・・・

    今年は鶴岡でのイベントに一回も行けなかったので来年は参加したいです ^_^

    返信削除
  3. #35 Y田2012年10月23日 18:57

    芋煮楽しかったです!
    小白川の人は車での移動お疲れ様ですー。

    えー、1ミリも気を使わずとった写真は悪用されないことを祈ります。笑
    そもそも、撮っていいことなんか全然ないと思うんだけど・・・むしろきっとカメラ壊れるよ!!(^q^)

    私は同時に二つのことができないので、答えを知ってから数え直しました☆←

    返信削除