2011年2月15日火曜日

リア充爆発しr(ry

どうも。卒論報告会が終わったばかりの#80です。

やることなくなりました。暇です。そして学生生活もあとわずかだという実感が沸いてきました。

あとわずかだと思ったら、このチームで何かやり残したこと、伝えてないことないかなーと考えちゃいました。

そしたらありましたありました。なので書いちゃいます。何かというと、

「自分がやってるポジション以外にも興味を持って欲しい」

ということです。どういうことなのかというと、結論を言ってしまえば

「タッチフットボールを教える人、指導者の育成」、です。

タッチフットの競技人口を増やすには、タッチフットを知ってもらわなければならないけど、教える人がいないとやりづらいので、他のポジションにも興味を持ってもらって、説明できるようになったらいいねという話です。

で、将来的には自分でチームをつくれるようになってくれたらラッキー!という話です。

卒業して就職したり、転勤したりする人でタッチフットを続ける人は、そのほとんどが既存チームに入る傾向にあります。タッチフットを続けてくれることは喜ばしいのですが、0からチームをつくる人は少ないようです。

既存チームでどんどん人を増やしてくれるのはありがたいことです。もっと増えろ!!と思います。

じゃあ、それにプラスして0からチームをつくる人が増えたら、もっともっと競技人口増えるね!っていう話なんだね。

で、最初のほうにつながるわけです。0からチームつくるなら最低限教えることができないとね。ということです。

将来チームをつくるとかつくらないとか、タッチフット続けるとかやめるとかに関係なく、他のポジションの事を知ると、もっとタッチフットが楽しくなると思うので是非!

以上暇人#80でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿