2014年4月8日火曜日

ロビンフッドがいねぇなら、ロビンフッドになればいい。

次回の練習月12日土曜日9:30~@馬見ヶ崎グランドで行います。
見学希望の方は9:15山大正門に集合お願いします。
我々は緑のユニフォームを着て待っていますので気軽に声をかけてください。
また、人数把握の都合上、見学希望の方はこの記事にコメントをするか、Gmailのほうに連絡していただけるとありがたいです。


#18です。
よろしくおねがいします。
にゃんぱす~


今日は新歓の興奮冷めやらぬまま、山大グランドにて練習が行われました。
先日の新歓フェスでは、約30000人を集めましたから、今日は少なく見積もっても15000人は見学に来てくれるにちがいない。


結果としては、2名でした。
人数ではないのです。来てくれたという事実が大事なのです。今年はそれなりに準備しましたから、その成果が少しでも結果として表れてくれたなら、それで満足なのです。


後で気づきましたが、今日は新入生のオリエンテーションだったらしいです。
それなら仕方ない。というか、予定がかぶってしまい新入生には申しわけなかったですね。

さて、そんなお忙しいなか、見学に来てくれた新入生、非常にありがとうございました。
時間も限られていましたから、あまり多くの体験はできなかったと思いますが、ぜひもう一度見学に来てください。

では、本日の練習を振り返ってみます。


メニュー
アップ
パスキャッチ
パスコース
鬼コーチ
新入生体験

以上でした。


今日の練習参加人数は4名。今週末には大会が控えているとは思えない、まったりムード。

そんなこんな(←どんなだよ)で、新QB、AKBとのハドル合わせもそこそこに練習メニューを消化。


「さて、なにやろう・・・」
「そうだ、撮影会・・」
と#18が考え始めたところで、なんと待望の新入生がきてくれました。

「このチャンス逃せない」
アイコンタクトにより、みんなの気持ちが合致し、新入生体験練習へとシフト。

キャッチボールからパスキャッチ、パスコースまで1通り実演&体験。
ほどなくして、練習終了と相成りました。

しかしながら、毎年思いますが、新入生うまいね。
運動センスというか、なんというか、ものの30分ぐらい一緒にやってみると、なんとなく形になるのがすごいと思います。

危機感を若干覚えながらも、それはサークルにとっては、とてもよいことでありますから嬉しいですね。


繰り返しになりますが、今日見学に来てくれた新入生、ありがとうございました。
ちょっと体動かしたいな、というスタンスで構いませんから、いつでも見学に来てくださいね。


以上で終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿