2014年4月19日土曜日

戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。

次回の練習4月21日月曜日16:30~@山大グランドで行います。新入生の方は基盤教育1号館前16:20集合でお願いします。
我々は緑のユニフォームを着て待っていますので気軽に声をかけてください。
また、人数把握の都合上、見学希望の方はこの記事にコメントをするか、Gmailのほうに連絡していただけるとありがたいです。

#18です。よろしくおねがいします。

山形の桜も満開になり、普段練習しているグランドの近くでも「花見」を行っている団体が多くなってまいりました。
「我がサークルもやろうかな。」と思いますが、どうしましょう。
参加人数によりますが、新入部員の歓迎会もかねて、来週末あたりにやるかもしれません。
散ってなければよいですけどね。

そういえば、最近#18ばかりがブログ更新してますが、内容に隔たりが出ていそうで若干不安であります。
僕自身は、全く苦ではありませんけどね。


さて、前置きもそこそこに練習メニューを振り返っていきます。


メニュー
アップ
パスキャッチ
パスコース(初)
ガード練習
鬼コーチ的なやつ(ガードのみ)
パスコース(1時間ぶり2度目)


今日は、最初3名、後に1名追加の計4名でした。
工学部1年生は米沢キャンパス見学だったり、QBは他団体の用事で欠席でした。

先日行われた春の公式戦の反省を踏まえ、ガード練習を多めに行いました。
カップリングの練習はこれからも多めにやっておきたいですね。

練習も終盤に差し掛かったころ、みんなのアイドルM場さんが来てくださったので、もう一回パスコースやって終わりました。

さて、閑話休題であります。

写真もありません。
本当は自分が撮っておけば良いのですが。

突然ですが、全く関係ない話をします。(←ブログの私用化かもしれない。気になるなら消してください。)

私事ではありますが、自分の大学生活も残り半分となりました。
当然、入学した際には様々な目標をたてました。

その中で、自分の唯一の趣味といってよい「物書き」に関してやってみたいことがあります。
それは「小説を1本書き上げる」です。
すごくどうでもよいことで、なおかつ趣味なので、そうとう暇になったらやってみるかもしれない。
そして、何かのコンクールに応募してみたいですね。

実は自分自身、昔から文学部に強い憧れがあり、志望校も某大学文学部でした。色々考えたら、不安になって、志半ばで諦めましたけど。

古典的名著から海外文学、様々な芸術に関心が持てる人になってみたいです。
あまりに感性が疎く、知識も浅はかで、そんなことを常々感じている今日この頃であります。


さて、今回はこの辺で終わります。
最後はタッチフットと全く関係ない、くだらない自己紹介でした。駄文失礼いたしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿